第2回チーム対抗ポケサーUNITE大会  結果報告

こんばんは、運営してたレイです。

 

第2回チーム対抗ポケサーUNITE大会の全行程が終了しました
参加していただいたみなさまありがとうございました

 

簡単にふりかえりと結果報告をさせていただきます

 

まず、26チームの参加申請があったため以下のようなブロックに分けさせていただきました(前回13チームとかなので2倍、すごい!)
そして各ブロック上位2チームが決勝トーナメントに進みました

ブロック分け

以下簡単に予選抜け上位2チーム並びに結果報告

 

 

  • Aブロック試合結果

Aブロック


Aブロック1位は予選全勝でエオス島レイドヤクザ部の皆さんでした(にほんばれ所属の方によるチーム)

 

Aブロックの2位については、直接対決の結果では確定しなかったため、事前に通告していた通り、予選の試合を通しての総合得点数で決定いたしました
その結果、なんとかなるなる(2057)/ 真・五神(3002) /ようきASザシアン(3374) より、

ようきASザシアン(のだぽけ所属の方々によるチーム)が2位になり決勝トーナメントへ

 

3位:真・五神

4位:なんとかなるなる

5位:神ポケらぼ♪

6位:広大ポケサー

7位:Arcadia

 

  • Bブロック試合結果

Bブロック

Bブロックについては、5勝1敗が2チームあったため、直接対決の結果より

1位ひりきだっほ爆誕(所属サークル混合チーム)

2位中央卍リベンジャーズ(中ポケ所属の方々によるチーム)

となりました

3位:ぽけてくユナイト部

4位:バックドア大作戦

5位:さいきょーばりゃーど卍

6位:#ごめんなこせたろう

7位:めざ熊ユナイト部

 

  • Cブロック試合結果

 

Cブロック

Cブロックの1位は予選全勝でSPL(SPL所属の方々に夜チーム)の皆様でした

Cブロック2位については、3勝2敗が2チームあったため、直接対決の結果より

オニゴーリユナイト参戦求む(pokerikadai所属の方々によるチーム)

となりました

3位:ゆあっといち

4位:ゆきふらしユナイト部

5位:ふくろだたき

6位:冷奴と愉快な仲間たち

 

  • Dブロック試合結果

Dブロック

Dブロックの1位は予選全勝でチバコイル(チバコイル所属の方々によるチーム)の皆様でした

Dブロック2位は4勝1敗で#ユナイトしないとな(ひよポケ所属の方々によるチーム)の皆様でした

 

3位:トキワの森

4位:EGGDOMEの集い

5位:運営ちゃんだぞ

6位:らんらんるんるん

 

  • 決勝トーナメント結果

Tonamelにランダムで上位8チームの組み合わせを決めさせました

準決勝に進んだのが、

ようきASザシアン/SPL/チバコイル/オニゴーリユナイト参戦求む

でした

 

その後決勝戦と三位決定戦をBO3(2本先取)BANルール(詳しくは参加募集記事にて)

で行いました

 

勝戦

1試合目 ようきASザシアン勝ち→アマージョBAN

2試合目 ようきASザシアン勝ち

で優勝はようきASザシアン、準優勝はオニゴーリユナイト参戦求む

でした、おめでとうございました

 

3位決定戦

1試合目 SPL勝ち→アブソルBAN

2試合目 チバコイル勝ち→カイリキーBAN

3試合目 チバコイル勝ち

で3位はチバコイル、4位はSPLとなりました

おめでとうございます

 

1位から3位のチームの方へは運営から賞状をおくらせていただきました

 

また、試合の様子は公式チャンネルのYouTubeからご覧下さい

 

 

  • ふりかえり

前回大会より明らかにチームの練度が上がっているように感じました、第3回がより楽しみです。

チーム名のユニークさもしかりですが、各チームで編成に色があったのも対戦したり観戦しておもしろかった点の一つです。

どのチームもかなり練習して編成並びに戦略を考えていたのが伝わってきました。

皆様本当にお疲れ様でした

 

そして、所属サークルを同じくするチームがひしめくなか、ひりきだっほ爆誕のように、所属サークルの異なるメンバーからなるチームも予選抜けという結果を残していたのが印象的でした。

個人的に混合チームが増えるのは「チーム対抗」と銘打っているのもあって嬉しく感じます。もちろん、同じサークルのメンバーとサークルの名を背負って戦うのもまた熱いものがあります。

 

改めて、参加していただいたチームの全ての選手にお礼申し上げます。

ぜひ第3回(いつ誰が開催してくれるのか知りませんが)にも参加してください

運営してみたい方は公式Twitterまでご連絡下さい。

 

また、運営に入ってくれた面々、並びに、

お忙しい中解説を引き受けてくださったぐーみーさん、

運営ちゃんチームとして急遽入ってくださったむしゃおさん、のりまきさんにもお礼申し上げます。

 

それでは第3回大会のお知らせがいつか出る日までUNITEをしてお待ち下さい

ありがとうございました

 

 

文責:レイ